大平俊介先生が書いた「大学受験勉強法マニュアル」
話題になっているんだけど、なんか胡散臭いんだよね。

電車の中や歩くときなど、
ちょっとした時間でも無駄にせず勉強しているのに、
成績が伸びない人でも
偏差値が70前後まで上がる勉強法っていってるけど、本当かなぁ。

ブログでは、効果ありっていうレビューが多いけど、
2chでは、効果なしっていう声もあるし。


大平俊介 大学受験勉強法マニュアルって詐欺?どうなの? 気になる体験談を見つけた



教材は、もくじをみるだけで、
どこから読もうか、とてもワクワク するほどの内容で、

センター試験に特化しているだけあって、
とても具体的で今から使える テクニックが多いみたい。

私にはかなり役に立ちそうかも。
試してみたいなぁ。